広告 ライフハック

【Amazonまとめ】買ってよかった&捗るグッズ・サービス30選

Amazonで買ってよかった&捗るグッズ・サービス30選を紹介していきます。

ミニマリスト、旅行・アウトドア(キャンプ)好き、英語学習者、ブロガー、自己啓発本好き、これから海外へ留学のご予定がある人はぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、僕の一年はこんな感じでした。

  • 1〜3月:群馬のスキー場でリゾートバイト
  • 4〜8月:自転車で西日本を100日かけてゆるり旅公園
  • 10〜12月:フィリピン・セブ島へ語学留学

生活関連

abrAsus(アブラサス)の小さい財布

実は買っちゃってました、アブラサスの小さい財布最上級ブッテーロレザーエディション。「ミニマリストならコレでしょ」みたいな財布です。

買ってからまだ4ヶ月ぐらいしか経ってませんが、すでに味が出てきてます。これだからタマらんのだよ、革は。

前まではマネークリップと小銭入れの2つを使ってたんですけど、やっぱり小銭も一緒に持ち歩きたくなっちゃったわけです。フィリピンやマレーシアでも大活躍でした。


CHROME(クローム)のYALTA2.0

フィリピン留学・自転車用に購入した、クロームの防水リュックサックYALTA2.0。クールな見た目が気に入ってます。

雨の中や海の上で気兼ねなく使えるのはアウトドア好きの僕にとってかなりうれしいポイント。激しい雨の中を移動したりもしましたが、防水性は問題なかったです。

丈夫で丁寧な作りなので、体にフィットします。長時間背負ってても疲れにくい。ただ、内部が二層になっているため、あまり大きな荷物は入りません。

とは言っても、13インチのパソコン、コンパクトデジタルカメラ、2日分の着替え、ペットボトル、折り畳み傘、上着ぐらいは余裕で入ります。

ライトの光を反射するリフレクター仕様のロゴは、夜間時でも100メートル先から視認が可能。旅人にも、ライダーにもおすすめのリュックです。

KEENのNewPort H2


川も、海も、山も、街も、嵐も、これ一つでどこでも行けちゃう超万能サンダル。一年のほとんどをコイツと一緒に過ごしました。

自転車を漕ぐときも、ダイビングのときも、キャニオニングをするときも、旅行先の街中を徒歩で移動するときも。旅の相棒みたいな存在です。

あまりにヘビロテすると臭いが気になってきますが、気軽に洗えるので問題なしです。水陸両用のエリートサンダル

Bodyguardの折り畳み傘

フィリピンの季節は夏と雨しかないらしい、ってことで留学前に購入した折り畳み傘。

折り畳み傘って、開けにくくて、畳み辛い、面倒なイメージがあったんですが、一気に覆りました。

ワンタッチで自動開閉できるし、コンパクトだし、思ってたより重くない(445g)。価格帯にしてはクオリティ高いなぁ、って印象です。おすすめです。

BAGSMARTのトラベルポーチ

これは地味に買ってよかったものナンバーワンです。テントの中や洗面所はもちろん、どこにでも引っ掛けられるフック付きのトラベルポーチ

エチケットカッター、髭剃り、カメラのレンズペン、印鑑、コンタクト、S字フック、洗濯バサミ、爪切り、ハサミなどなど、生活の中で細々したものをまとめて収納してます。

ポケット数も多く、容量も申し分なし、汚れても簡単に洗えるので、旅行好きの方やミニマリストにおすすめです。これ、ホント便利だから! マジで!

クッカー&レギュレーターストーブ

大真面目に書くんですが、これから先、クッカーレギュレーターストーブは持っといたほうがいいです。

これさえあれば、野外でも水の煮沸や料理を行うことができます。ラーメンやパスタ、炒め物、卵焼きだって作れちゃいます。

コンパクトかつパワフルなので、災害時に活躍することはもちろん、ちょっとしたアウトドアにも最適です。熱いコーヒーをフーフーしながら夜空を眺めるの最高だぞ。


SOTO ST-310の改造・カスタムまとめ!ダイソー風防・シリコンチューブ・収納ケース

続きを見る



作業環境関連

サンワダイレクトのシンプルワークデスク

大きさは1600×D700mm。横に21インチと23インチのディスプレイ並べて、中央にMacBook Pro13インチ置いて使ってます。

今年はあんまり家にいなかったけど、ここで作業するときは言わずもがな効率ぐんぐん☆上昇です。広さは正義だぞ。

1byoneのノートパソコンスタンド

iPadやMacBook Proに対応してるノートパソコンスタンド。地味だけど、便利っすよ。タイピングしやすいですし、画面も見やすくなります。

立って作業するときも、寝転んで作業するときも、iPadでDeemo(音ゲー)するときも使ってます。あ、あと本とかタブレットも置けるので読書も捗るよ

折りたたみが可能なので、旅行や外出時にも持ち運びが便利です。どこへ行くにも持ってってます。

MOOSEのノートパソコンケース

4mmのクッションが内蔵(防震・防圧)されていて、生地は防水、ケースの表面は防傷加工、っていう優れモノ。

雨の日でも安心して使えますし、軽量で柔らかいクッション素材を使ってるので大切なガジェット類を気軽に持ち運べます。

フロントには3つのポケットもあるから収納性も抜群。僕はいつもこのケースにFireタブレット、iPad mini3、Ankerモバイルバッテリー、USBコード数本、GoPro6、ポケットWiFi、ノートなんかを詰め込んでます。

A2サイズのホワイトボード

テキトーなアイデアとか、ToDoリスト、スケジュール的なことを書き留めておくのに使ってます。

普段はノートを使ってるので、どちらかというと中長期的な目標やスケジュールを書いてます。まぁ、あんまり家にいないのでそんなに使ってませんが。便利っちゃ便利。

ガジェット・カメラとか

GoPro HERO6 Black

滝から川に飛び込んだ衝撃でソニーのアクションカムが壊れてしまったので、急遽フィリピンで購入したGoPro6

控えめに言って、GoProナメてました。画質はきれいすぎるほどきれい(むしろMacBookの性能が追いついてない)だし、コンパクトで軽量だし、本体が防水だし、写真も動画もバッチリだし、スマホで遠隔操作もできちゃう。

これはもっと早くに知っておくべきウェアラブルカメラでしたね。海でも、川でも、島でも、どこでも持って行って使ってます。マウント(アクセサリー)もあるとより一層活躍の幅が広がるよ!

サードパーティだって優秀!GoProのおすすめアクセサリー7選

続きを見る

MAXOAKの超大容量モバイルバッテリー(36000mAh)

個人的に今年一番出会えてよかったと思ってるガジェット。ってか、MacBook Pro 13インチを充電できるモバイルバッテリーなんてこれぐらいしかまともなのなかった。

重量は重いものの、36000mAhと超大容量なので、2日ぐらい電源なくても大丈夫。これがあれば、君もノマド民なんやで。

ソーラーチャージャー

旅してるとき、自転車にコレ括り付けて走ってました。ソーラーパネルでガンガン充電できちゃいます。

スマホはもちろん、カメラやタブレットなんかも充電してました。モバイルバッテリーも充電しておけば、まさに半永久機関です。アウトドア、非常用におひとつどうぞ。

サービス・アプリ関連

WordPressへの引っ越し

2017年1月に、はてなブログからWordPressに引っ越してきた僕です。これは一年の中でも大きい変化でしたね。

WordPressテーマは ACTION(AFFINGER6) 、サーバーは エックスサーバー という、まさに定石通りのブロガーテンプレを契約しています。

動画配信サービス

英語の勉強にと思って留学中に契約したNetflixと、アニメが見たいがために契約した dアニメストア が優勝です。

英語字幕を見ながらセリフを聞き、英語力を総合に鍛え、それに疲れたらdアニメストアで萌えアニメを貪るという素晴らしいシステムなのだッ!

国内外のホテル予約と航空券とか

留学中に僕が便利だと思ったのは、アゴダエクスペディアですかね。

マレーシアに旅行へ行くときも、週末に島へ泊まりがけで行くときも、このアプリを使ってホテルや泊まる場所を見つけてました。飛行機もエクスペディアで調べながら各航空会社を見比べてみたり。

国内でも、海外でも、一気にホテルを探して予約ができちゃうので重宝します。うん、これは素直に知ってよかったサービスでした◎

仮想通貨関連

仮想通貨にはいろいろな取引所がありますが、個人的にはコインチェックZaif(国内)とバイナンス(海外)があれば十分だと思っています。

ほかにもビットフライヤーとか、COINEXCHANGEとか、Stocks.exchangeとかありますが、上の3つさえあればとりあえず有名どころは抑えられるかと。

まだ通算で20万円ぐらいしか投資してないですが、いつ間にやら資産が4〜5倍になってました。これからが楽しみですね〜。

英語関連のアプリ

Real英会話とWISDOM2は、有料だけど買っておいて損はない英語アプリ

WISDOM2はオフラインでも使える辞書で、単語や熟語のブックマークもできるし、重要度の高い単語がまとめられてたりする。ホントに便利です。

Real英会話はその名の通り、リアルな英会話。「あいさつ」や「初対面」など、シチュエーションごとに会話がずらっと収録されてます。

リスニングやスピーキング、ディクテーションも学習できちゃうエリートアプリ。「これ、ホントにこの価格でいいの?」ってレベルで優秀です。

言わずもがな、Google翻訳は便利アプリですよ。あと、空き時間にサクッと単語とか勉強したい、って人はマジタンがおすすめ。

読んでよかった本とか

自己啓発本とかビジネス本を読むのが好きなので、中でも気に入った物をご紹介。

時間の使い方とかスケジュールとか。特に『1440分の使い方』は一度は読んでおくべき良書です。


行動力ってどうやってつくん、って話。

潜在意識の力を知っとくといいよ、って話。

お金の話は大事ですよね。えぇ。始めましょう、今すぐに。


天才になれなかったすべての人へ。

最後は左ききのエレンをおすすめ。才能と運と努力と凡人と天才のお話。

駆け出しのデザイナーである主人公が高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出すところからストーリーは始まります。名言が多く、グッときます。クリエイティブ系の人には刺さる作品なはず。

まとめ

Amazonで買ってよかった&捗るグッズ・サービス30選まとめでした。

生活スタイルが旅行や留学に傾いてただけに、買ってよかった&捗るグッズ・サービスもだいぶそっち側に偏ってましたね。ま、個性が出てていいかな。

  • この記事を書いた人

あめぎ

宗教2世クソ生活15年→いじめ被害3年→歌舞伎町バンドマン→2年でブログ収益50万円→自転車日本一周の途中でセブ島留学→海外起業→アメリカ大陸横断→富士山登頂→うつ病と複雑性PTSDの療養→|HSS型HSP|INFJ-T

詳細プロフィール

-ライフハック